オリジナル書式・マーケティング書式 ダウンロード
デジ革で提供している動画・講座の中ではさまざまなオリジナル書式を利用しています。
会員はすべての書式や図をデータとして提供しています。
デジ革オリジナルの書式と一般的な書式の2種類があります。
デジ革オリジナル書式
AB3Cフレームワーク
- お客様は誰?
- そのお客様が求める価値は何?
- 自社の強みや特徴は?
- 競合はどんなところ?
- 競合と比較された時に自社がお客様に選ばれる理由は何?
を導き出す戦略手法です。
AB3Cノートを販売しております。購入をご希望の方はこちら
競合調査表
AB3Cの根拠となる調査分析です。
競合の商品やサービスの価格・コンテンツ・その他、そのお客様が比較するであろう項目をリストアップし、比較します。
戦略キャンバス

お客様の求める価値をいくつかの価値項目に分解し、リストアップします。そして、その価値項目に自社と競合はどれ位応えられているかを比較し、差別的優位点を見つけ出します。事前に競合調査が必要です。
戦略キャンバスノートを販売しております。購入をご希望の方はこちら
一気通貫表

AB3C成立後、その戦略をどのようにウェブサイトやチラシ、広告等のアウトプットに反映していくかをまとめた戦略のレジュメのようなものです。一緒に制作するチーム内で共有することで、ぶれずに戦略を反映していけます。
カスタマージャーニーマップ/CXデザイン表

お客様がどのような手順で消費行動するのかをまとめた表(カスタマージャーニーマップ)です。あわせて、カスタマーエクスペリエンス(顧客体験)をどのようにデザインするか示した、CXデザイン表もダウンロードいただけます。
価値サークル

お客さまが得る価値(Advantage,Benefit)を可視化した図です。
メーカーなら上の商品の中のどこで価値を見出すか、仕入商品を扱っているなら下のサービスのどこで価値を見出すかを検討します。
事業戦略概要書

新規事業の立ち上げや、従来の事業を大きく見直す際に、その全体像をまとめたものです。基本的なシナリオサンプルと、シナリオ中にあるSWOT分析の書式をダウンロードいただけます。(zip形式)